Sapporo sustainable life

Sapporo sustainable life
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
10年振りに再開
とある業界的集まりに出ることになり10年振りに再開しました。

それはゴルフです。
「ゴルフなんかしてる余裕あんのか?」
と鋭いツッコミは想定の範囲内です。ごもっとも。
しかし・・・
「これは広い意味での営業活動でもある。」のです。
なので、少し、大目に見てください。(って誰にいってんだろ?)

さて、再開するにあたって昔の道具を物置から引っ張り出してきて
唖然。スパイクにはカビ。キャディバックも全身カビ。ひえ〜である。
幸いクラブだけは部屋内保管していたので大丈夫。

まずは、練習ということで近所の打ちっぱなしへ。
なんか懐かしいですね、この雰囲気。
ふと、隣の紳士のドライバーを見ると、なんか変。というかデカイ。
えー、こんなでかくなったの?ドライバー!
ちなみに僕のドライバーはキャラウェイ・ビッグバーサ。
当時はみんな憧れていたものだった。それが、今となっては完全に前時代の
遺物のような存在になっているではありませんか。

ま、いっか。今の私にはドライバーに投資する意思決定はあり得ない。
気を取り直して練習開始。ありゃー、全部スライス。
体が先に開いて手で打ちにいっている。わかっちゃいるけど体がいうこと
きかない。10年歳くったので体が硬くなっているんですね。
そこで、少しフォーム改造。バックスイングで少し左足かかとを浮かす
ようにしました。こうすることによってスムースなテイクバックと体重移動
が可能になりボールの軌道も昔のようなドローになってきました。

きっちり当たると気持のよい弾道が出てきます。僕のアイアンはミズノ
のTN87。プロモデルなので難しいんです。

10年前の道具でしばらくは営業活動に専心します。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.f-c-o.co.jp/trackback/957831