Sapporo sustainable life

Sapporo sustainable life
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
金山湖キャンプ
週末は念願の金山湖キャンプに行ってきました。

ここは僕の特にお気に入りのスポットなのです。
広々としているのに落ち着いているところがいいのです。
緑の木々を抜けると静かな湖面が広がっています。
まわりを山に囲まれているので、ひっそりとしています。

ダム湖であり、この湖の底には鹿越という町があったという
ことです。湖畔には歌碑がたてられています。
ちなみに今話題の北海道開発局が作ったダムでした。

テントを設営して夕方のんびりと湖面を眺めているととても
気持ちがいい。キャンプで食事をすると普段の食卓とは違った
会話になります。

翌朝、早朝に目がさめてあたりを散歩していたら野兎に遭遇しました。
野生の動物は例外なく少し痩せていて感覚が研ぎ澄まされています。
メタボリックなんていうものには無縁のストイックな生活なんですね。

北海道に移住してきて、キャンプも慣れてきました。
北海道の夏は涼しくて本当に気持ちがいい。
日が落ちるとバーベキューコンロで火を焚かないと寒いくらいです。

次は海キャンプに行くことにしよう。



夕方の湖畔


朝靄の湖畔


野兎
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.f-c-o.co.jp/trackback/614961