Sapporo sustainable life

Sapporo sustainable life
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
マイ箸を使おう
昨夜は仕事でお世話になっているNさんと情報交換を兼ねて
時計台近くの居酒屋で一杯やってきました。

お通しと割りばしが運ばれてきたので、颯爽とポケットから
マイ箸を取り出し「おはしいりませんので・・・」と一言。
店員さんも笑顔で対応してくれました。
マイ箸も徐々に認知されてきたようです。
ちなみにこのお店、ちょっと唸るぐらい美味しいのです。
N2W3イシガキビル2F「こなから」。超お薦めです。

僕のマイ箸はスノーピーク社製のもの。価格は3000円。
二つに分解できるので便利だし、見た目もおしゃれです。
僕が所属する環境プランニング学会関係者で食事するときは
皆これを使うことが暗黙の掟となっています。

ただマイ箸は常に持ち歩いているわけでもないので忘れやすい
のも事実。そこで提案。馴染みの店にはマイ箸をキープしておく
のはどうでしょうか。置き傘ならぬ置き箸。
お通しと一緒にマイ箸がでてくるのもなかなかおつなものでは
と思います。

お店側も一歩すすんでお得意様にはマイ箸を贈呈してもいいでしょうし、
期間を決めてマイ箸キャンペーンをやっても面白いかもしれません。
すでにやっているところもあるかもしれませんが。

さらに、すすきの全体でマイ箸キャンペーンをやってもいいかもしれません。
期間を決めてマイ箸を持ってきたお客様には割引するとかね。
エコな歓楽街というイメージは意外と札幌すすきのにはマッチするのでは
と思いますが、どうでしょう。







コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.f-c-o.co.jp/trackback/544338