Sapporo sustainable life

Sapporo sustainable life
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
PROFILE
 
新たなる一歩

9月7日をもって事務所創立9周年を迎えました。

 

これもひとえにお客様をはじめ支えていただいている方々のご協力の

賜物と感謝しております。本当にありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

さて、9周年の日に、事務所スタッフと一緒にささやかなお祝いをしました。

事務所スタッフ??そうです。実は、この9月から新しい事務所(南あいの里)を

借りてスタッフ3人とともに業務を開始しました。

 

今まで、一人で孤独に耐えながら?仕事をしてきましたが、今では一挙に4名体制

となりました。おかげさまで業務もはかどり順調な滑り出しです。

スタッフ増員も実は数々の偶然が重なっています。

今年の初めには具体的な増員は頭の中にはありませんでした。(その証拠が前回の

ブログ。なんと、正月から更新していない!)

ただ、漠然と一人ではそろそろシンドイなあと思っていた程度でした。

ところが、夏前くらいから事態が動きだし、一人増え、二人増え、三人増えたと

いうことです。

 

陣容もベテランスタッフ一名(男性)と業界未経験者二名(女性)という組み合わせ

で、なかなか斬新な構成となりました。

ベテランスタッフには即戦力で事務所の基盤を確固たるものにしてもらい、業務品質を

さらに向上していきたいと考えています。

女性二人のスタッフには、新鮮な視点で税理士事務所の業務を習得してもらい、女性

の柔らかな発想と丁寧な仕事でお客様の満足度を上げていきたいと考えております。

ゆくゆくは次世代を引っ張っていくような人材に育っていってもらいたいと願って

います。

 

いろいろな偶然が重なってできあがった新事務所ですが、それゆえ、筋書きのない

展開がこれからも期待できそうです。きっちり、計画を立てて実行をしていくことも

いいのですが、ある意味、自然の流れにまかせていくことも大切だなと思うこのごろ

です。なにより、これは縁ということですから。なにごともタイミングです。

タイミングが合わなければせっかくの縁も流れてしまう。今、こうして一緒に働いて

いるということは、まぎれもなく縁があったということでしょう。

 

今まで私一人で支えていた事務所ですが、これからは4人で支えていくことになります。

目的はお客さまの満足度とスタッフの満足度をマックスにすること、です。

CSとESのあくなき追求です。ESを犠牲にしたCSはあり得ないと思います。

とくに我々のような専門サービス業ではなおさらです。

 

ということで、わたしの責任も増えました。

今まで以上に精進していく所存です。(とはいえ体調管理もままならず、最高体重

更新中!ですが・・・)

今後ともよろしくご指導のほどお願い申し上げます。

 

お近くにいらした際にはぜひ事務所にお立ち寄りください。

わが事務所自慢のおいしいコーヒーをお出しいたします。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.f-c-o.co.jp/trackback/1171902