Sapporo sustainable life

Sapporo sustainable life
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
ほっと一息

某業界団体の一大イベントが終わりほっと一息。
緊張が一気に解けて弛緩していました。

窓の外は三連休の爽やかな秋晴れです。
渡辺貞夫のマイディア・ライフを聴きつつ書いております。

今回のイベントは実行委員会を組織して対応しましたが
そのチームがなかなか良くて気に入っていました。
40代の男ばかりのチーム。仕事ができる精鋭でした。
自分は形の上で部会長をやっていましたが、実質的な
仕事はすべておんぶにだっこ状態。
いやー楽をさせてもらいました。
ありがとうございました!

本番ではあわやという場面にも遭遇しましたが奇跡的にクリア。
そういうことも振り返れば楽しくてやってよかったなあとしみじみ。

あと、素人寸劇もやりました。
こちらもオールキャストで大盛況。
僕の担当のWさんも大活躍、かわいさで花を添えてくれました。
どうもありがとう。

さてさて、イベントは終わりましたが活動は継続していきます。
当然、業務もしっかりと。
税理士事務所の展望として
・所長(税理士)が全顧客を担当する
・内勤一名体制
を2年以内に確立する。
自分だけで手が回らなくなった時点で顧客開拓は終わりです。

コンサル業は管理会計を進化させていきます。
中小企業に管理会計を導入することで経営を強化する。
このライフワークに向けて前進していきます。
これも一人で担当です。

なぜ担当が一人なのか?
それは責任を持てなくなるからです。
付加価値を最大化させ、お客様の満足を最大化するためには
その戦略を貫くことが不可欠です。

そういうことで今後ともよろしくお願いします。









コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.f-c-o.co.jp/trackback/1171876