Sapporo sustainable life

Sapporo sustainable life
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
六周年他

昨日、独立6周年を迎えました。

毎年書いていますが、よくここまで破産せずに持ちこたえてきた
ものだと思います。これもひとえに支えていただいたお客様をはじめ
関係各位の皆様のおかげです。この場をお借りして御礼申し上げます。

今後は今まで来た道をまっすぐ進むのみです。
中小零細企業の戦略は集中戦略です。
おのれの持つ強みを研ぎすまして高付加価値なサービス
を提供することで差別化する、これ以外にないと思っています。

規模の拡大より質の向上が上位にあります。
長期的な視点で無理なく地道にやっていきたいと思っています。
そのためには健康第一です。
最近、業界団体の飲み会が多くメタボになりつつありますが
なんとか踊りと水泳でカバーしていきたいと思っています。

閑話休題
東京オリンピックが決まりましたね。
わたしは東京の最終プレゼンを生で全部見ました。
なかなか大したものでした。全員が英語(仏語)で原稿を見ずに
10分以上の演説を滑らかにおこなっていました。あれは相当に
練習を重ねたものと思います。どれだけ練習を重ねても本番は
緊張するものですが、全員、見事にやりとげました。
ある種の感動を覚えました。
そして、総理大臣とか都知事とかいうものはああいう場面で最も
効果を発揮する職責だと再認識した次第です。

さて、わたくし、前回の東京オリンピックの年に生まれております。
ということは2020年以降、東京オリンピック生まれと名乗る人が
ダブルわけですね。さしずめ我々世代は
「先の東京オリンピックイヤーに生まれまして・・・」
なんて言わないといけない時代になったということですね。

ものすごーくジジイになった気分です。

何はともあれめでたいですね。


コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.f-c-o.co.jp/trackback/1171874