Sapporo sustainable life

Sapporo sustainable life
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
FuFuFu

変なタイトルですいません。
2月22日だったものですから・・・・

昨日(もう一昨日か)はひどい雪でえらい目にあいました。
札幌から1時間半ほど離れた場所から高速で帰ってきましたが
ホワイトアウトっていうんですかね、前方が雪で真っ白で何も
見えない。

高速道路の街灯を目印にして見えない道を想像しながら走る。
ところが、トラックに抜かれると雪が舞いあがってそれすらも見えなくなる。
もう恐怖です。この恐怖感は体験しないとわからないでしょう。

家にたどり着いたらどっと疲れてソファで気絶。
翌朝、目覚めたら50センチの積雪。ガーン!
除雪車は来ないしJRは止まっているわで、仕事キャンセル。
でも、自宅事務所なので、申告業務は可能、サクサク。
こういう時自宅事務所でよかったと思います。

ただ今、決算、確定申告真っ最中。
故あって自宅では禁酒しているため無性に酒が飲みたくなる時がある。
外で飲めばいいのだが、その時間がない。
ここはぐっと我慢。期限に間に合わなかったら大変ですから。
とブログには書いておこう。

ところでフェイスブックのアカウント抹消しました。
どーも、性に合わなくて、あれは。
確かに遠くの友人が何をしているのか知りたいときはあるのだけれど
まあ、そんときゃ電話すりゃいいわけだし。たまに会って話をするというのが
オツなわけで・・・

クール・ポコ風に言えば
「男は黙って手紙!」って感じでしょうか。
そういや彼ら最近見ないけど、元気なんでしょうかねえ。
同じ自営業者として少し親近感を覚えたりなんかして。


コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.f-c-o.co.jp/trackback/1171864